小林真樹子 Official BLOG

フリーアナウンサー/夫の転勤に伴い昨年から兵庫県に住まいを移しました。サンテレビ『午後キュン』に出演中。関西から、子育て、暮らしを綴っていきます。何卒宜しくお願いします(*˘︶˘*)
小林真樹子 Official Blog
てぃーだブログ小林真樹子 Official BLOG仕事kannsai diary › 沖縄文化交流使節団in奈良
***** Message *****

パンダ 小林真樹子 official facebook 始めました!
鍵 昨年から関西に住まいを移しまし、サンテレビ『午後キュン』に出演しております。
久しぶりの本土暮らしと子育てを綴っていきます♡

〈レギュラー出演〉
⌘TV⌘
サンテレビ『午後キュン』
⌘CM⌘
コレ! 沖縄ガス ショールーム 体験しよう篇 新築・リフォーム篇 料理教室篇

⌘音声ナビゲーション⌘
花笠ナレーション: 那覇市公式市政プロモーション「はじまりのまち那覇
赤ハイビスカス アプリ:GOLFな日 〜GPSゴルフナビ〜 

沖縄文化交流使節団in奈良

2017年06月23日

現在開催中のムジークならの特別企画『ムジークプラッツ2017』”命のお祝い(ヌチヌグスージ)フェスト”が先週末に奈良公園で盛大に開かれ
素晴らしい出演者の皆さんのパフォーマンス、現代版の踊奉行として平田大一さんの文化解説を関西の皆さんにお届けしてきました!


意外だったのが、初日と2日目はかなり異なる雰囲気で、会場は同じでも違うお仕事をしたような貴重な経験をすることができました。
初日のエイサーDAYはオリオンビールのビアフェスのよう✨
誰もが歌える曲で会場が一つになり、大トリのりんけんバンドの知子さんの歌声が神々しくて鳥肌さえ立ちました。
大盛り上がりで楽しくてしょうがない初日✨
2日目の三線DAYは、三線ケースを片手に会場入りして下さるお客さんも多く、RBCiラジオの三線の日のような三線の音が絶え間なく会場を包み、
民謡やポップスを堪能できてラストは全唄者の皆さんによるとーしんどーいで大カチャーシー大会✨
こちらも大盛り上がり!本当に素晴らしい光景でした♡

奈良の都で歌のパワーを浴び、沖縄の文化を置いてきましたよ!
沖縄文化交流使節団として、両日とも、琉球國祭り太鼓の皆さんと創作芸団レキオスの皆さん。
奈良県・沖縄県文化交流タイムでは、奈良県の新井知事にご挨拶を頂戴したり、特別ゲストのイクマあきらさんと平田さんのスペシャルユニットの歌声をお届けできたりと。
思い出すと幸せな時間ばかりでした

打合せの時からこの楽しみでしょうがない豪華な出演者のみなさんも、
心強いスタッフさんも知っている顔ばかりで、ここは沖縄かなと錯覚するほど心地よさ。

中学の同級生や、披露宴の司会をしたお嫁さんにも会え嬉しい再会もありました

三枝さん本当にありがとうございました!
みなさんお疲れ様でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

敬称略させて頂きます!
初日・エイサーDAY
#りんけんバンド #照屋政雄 #よへん愛子 #イクマあきら #D-51 #ジャアバーボンズ #創作芸団レキオス #琉球國祭り太鼓
2日目・三線DAY
#宮沢和史 #大城クラウディア #大城美佐子 #堀内佳奈子 #よなは徹バンド #鳩間ファミリー




同じカテゴリー(仕事)の記事
午後キュン納涼会
午後キュン納涼会(2016-08-26 10:58)

Pulp wedding
Pulp wedding(2016-03-31 23:23)

A Happy New Year 2016
A Happy New Year 2016(2016-01-01 15:35)

LEXUS 10th Anniversary
LEXUS 10th Anniversary(2015-11-26 23:29)

Posted by 小林 真樹子 at 10:54│Comments(2)仕事kannsai diary
この記事へのコメント
奈良で沢山の沖縄の関係者に会えて良かったですね。(^_^)
Posted by ミキキ (旧 mitsu0605) at 2017年06月24日 12:09
真樹子さ~ん。お誕生日おめでとうございま~す。ヽ(^o^)丿

素敵な1年をお過ごし下さい。(^^ゞ
Posted by ミキキ (旧 mitsu0605) at 2017年09月21日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。