小林真樹子 Official BLOG

フリーアナウンサー/夫の転勤に伴い昨年から兵庫県に住まいを移しました。サンテレビ『午後キュン』に出演中。関西から、子育て、暮らしを綴っていきます。何卒宜しくお願いします(*˘︶˘*)
小林真樹子 Official Blog
てぃーだブログ小林真樹子 Official BLOGご挨拶 › ご報告です
***** Message *****

パンダ 小林真樹子 official facebook 始めました!
鍵 昨年から関西に住まいを移しまし、サンテレビ『午後キュン』に出演しております。
久しぶりの本土暮らしと子育てを綴っていきます♡

〈レギュラー出演〉
⌘TV⌘
サンテレビ『午後キュン』
⌘CM⌘
コレ! 沖縄ガス ショールーム 体験しよう篇 新築・リフォーム篇 料理教室篇

⌘音声ナビゲーション⌘
花笠ナレーション: 那覇市公式市政プロモーション「はじまりのまち那覇
赤ハイビスカス アプリ:GOLFな日 〜GPSゴルフナビ〜 

ご報告です

2018年12月31日

大晦日いかがお過ごしでしょうか?
改めてこの場でご報告致します。
今月、我が家に新しい家族を迎える事ができました。

第二子となる元気な男の子です。
新生児の匂いと小ささ、表情、可愛い声にほっこりしてます

予定日より2週間早く陣痛が起こり、産院に着いて3時間後に生まれてきてくれました。
1人目はマタニティヨガや部屋づくりなど、向き合えた時間が
今回はほとんど設けることができなくて、申し訳なさや不安もありました。
長男と同じように迎えることができた事が、水天宮での安産祈祷。
臨月での参拝となりましたが高齢出産でもありますし、安心して生まれきてね♡と。
なんとその翌日に出産となりびっくりしました!

東京でも暖かく見守られながら出産が出来たことを幸せに思います。
家族みんなが立ち会えて、姉さんのような友人もおにぎりを持って駆けつけてくれました。
ありがとうございます

一番辛い時間を頑張って早く出てきてくれた次男に感謝です
小さな体ながらすくすく育ち、授乳も頑張ってくれてますありがとう

ご報告ですご報告です

深夜の出産にも関わらず寝ずに立ち会ってくれた長男。彼の成長にも心を掴まれまてます
次男を本当に可愛がってくれるものの、やはり赤ちゃんがえりはあるわけで。。
頑張っているのがわかる分、精一杯寄り添いたいと思います。


4人家族になったんだ。男の子2人の母さんになったんだな。と。
ふたりになってつい長男に強く言ってしまう時間が増えてしまってますが、
ご機嫌な母さんでいたいです。

そして
今しかないかけがえのない時間を大切にしたいと思います。

ご報告ですご報告です

二児の母になりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします
そしてどうぞ良いお年をお迎え下さい


同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
謹賀新年 2017
謹賀新年 2017(2017-01-03 22:15)

2016大晦日
2016大晦日(2016-12-31 19:11)

ご報告
ご報告(2015-03-28 09:54)

さよなら午年❤︎
さよなら午年❤︎(2014-12-31 23:23)

誕生日。
誕生日。(2014-09-21 23:59)

Posted by 小林 真樹子 at 08:38│Comments(4)ご挨拶
この記事へのコメント
ブログ更新メールが・・・まきちゃん、おめでとうございます

愛溢れる年に☆

もちろん、これからも応援してます
Posted by まきまき at 2018年12月31日 08:50
真樹子さん、今年の9月22日以来のプログ更新ですね!お久しぶりです。前回のご報告で、東京で迎える40歳。今年の冬、2度目の出産をします。とあったので、次回のプログ更新を楽しみにしていましたよ。次男御出産おめでとうございます。長男君が、深夜の出産にも関わらず寝ずに立ち会ってくれたんですか?凄いね!?頼もしいですね!オイラの嫁ちゃんが二人目(長男)を出産するときに、娘(長女)を立ち会いさせる発想は出来なかったけども、お子さんに立ち会いしてもらうと、兄弟思いに成長するでしょうし、色んな意味で良い影響があるでしょうね?兄弟が同じ平成生まれで良かったですね。家族四人で新年を迎えるんですねハートマークいっぱいのご報告ありがとうございます。こっちまで心がハートマークでいっぱいですよ良い大晦日を迎えましたね真樹子さん、ファミリーのご健康と幸せを祈ります。来年もゆたしくございます。良いお年を。
Posted by TANTO CUSTOM! at 2018年12月31日 09:38
先ほど、書き込みするのを忘れていましたが、長男君&次男君二人とも可愛いですね。きっとイケメンになりますね。将来彼女を紹介して貰えると、真樹子さんは嬉しさ半分、嫉妬とかするものですかね?父親は、娘に彼氏を紹介されるのをあまり良く思わない方もいらっしゃいますが、母親は息子に彼氏を紹介されると、どういう反応になるのだらうか?因みにオイラは娘が彼氏を紹介してくれた時は、多少同様はしましたが、素直に嬉しかったですよ。(笑)でも別れちゃいましたけどね。今は新しい彼氏がいるかもしれませんが、今月23歳になったそんな娘ですが、今は岡山県で一人暮らしをしていますよ!因みに来年1月からは、ウエディングプランナーの仕事デビューしますよ!子供の成長はあっという間ですな~!?真樹子さん、子育て楽しんで下さいね。寒くなりましたので、ご自愛下さいね。
Posted by TANTO CUSTOM! at 2018年12月31日 10:08
先ほど誤字がありましたね!!(笑)多少同様はしましたが、素直に嬉しかったですよ。だなんて!同様ではなく動揺ですな!?(笑)すみません。
Posted by TANTO CUSTOM! at 2018年12月31日 10:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。