小林真樹子 Official BLOG

フリーアナウンサー/夫の転勤に伴い昨年から兵庫県に住まいを移しました。サンテレビ『午後キュン』に出演中。関西から、子育て、暮らしを綴っていきます。何卒宜しくお願いします(*˘︶˘*)
小林真樹子 Official Blog
***** Message *****

パンダ 小林真樹子 official facebook 始めました!
鍵 昨年から関西に住まいを移しまし、サンテレビ『午後キュン』に出演しております。
久しぶりの本土暮らしと子育てを綴っていきます♡

〈レギュラー出演〉
⌘TV⌘
サンテレビ『午後キュン』
⌘CM⌘
コレ! 沖縄ガス ショールーム 体験しよう篇 新築・リフォーム篇 料理教室篇

⌘音声ナビゲーション⌘
花笠ナレーション: 那覇市公式市政プロモーション「はじまりのまち那覇
赤ハイビスカス アプリ:GOLFな日 〜GPSゴルフナビ〜 

2018.9.21

2018年09月22日

ご無沙汰してます。
昨日、40歳の節目を迎えて久しぶりにブログを更新します。

振り返ると、30代は勤めていた会社を離れ、
住んでみたかったロンドンと言う土地で時間を過ごすこともでき、
戻ってきてからもありがたいことに
フリーアナウンサーとしてお仕事をいただきました。
そして家族を持ち、子宝にも恵まれました。
本当に幸運な事だと思っています。

高齢出産や、産んですぐに沖縄を離れての子育てが続いているご縁もあってか、
子供とたっぷり向き合って過ごしてきました。
仕事に向かっていたエネルギーが子育てにそのまま放出されている感じもします。笑。

母の愛情で子どもが溺れないように、
幸せに暮らしていけるよう
頼りになる自立した男の子に育てたい
と思う今日この頃です。

東京で迎える40歳。今年の冬、2度目の出産をします。
40代になっても家族の為に、
自分の為にも丁寧な暮らしを心がけたいな。
追われてばっかりです。笑。

そしてここからの10年間は、
仕事や子どもが巣立った時どうありたいのかも少し考えながら過ごさなくちゃいけないな。
とも思います。

かあさん時間が大半の私ですが、
これからもよろしくお願い致します♡





Posted by 小林 真樹子 at 19:34│Comments(3)
この記事へのコメント
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>


冬に二人目のお子さんが産まれるんですね。賑やかな家庭になりますね。 (^_^)
Posted by ミキキ at 2018年09月22日 19:39
あいえな~!真樹子さん、お久しぶりですね!オイラのこと、少しでも覚えていて貰えたら嬉しいです。お誕生日おめでとうございます。長男君も大きく成長なさっているんでしょうね?二人目をご出産するんですね?今度は娘さんだったりして?子育て&主婦業をしなからのお仕事は大変だと思いますが、よんな~よんな~ちばりよ~♪
Posted by TANTO CUSTOM! at 2018年09月22日 19:50
 マキコさん、お元気そうで何よりです。東京にいらっしゃるんですね。二人目のお子さん楽しみですね!元気に産まれてくることを心から願っています。
 マキコさんの久しぶりの書き込みを見て、しばしこれまでの道のりを振り返ってみました。6年前に沖縄を離れてから国内外を転々として、今は地元の首都圏に戻っています。自分のやりたいことがあるのになかなか状況が進まず、先の見えない中で落ち込むこともあり、順調にいっているような周りの様子を見聞きして自らの境遇にうんざりすることもあります。ただ、たぶん自分も他人にはできない経験を積んでいるのでしょうし、そう思うことで日々くじけそうになる自分を支えています。
 沖縄には約6年おりました。ラジオの公開放送などでマキコさんと何度かお話できたことは今でも嬉しい思い出です。
 季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。ご家族皆様の益々の幸福をお祈りいたします。
Posted by エアウォーカー at 2018年09月22日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。