小林真樹子 Official BLOG

フリーアナウンサー/夫の転勤に伴い昨年から兵庫県に住まいを移しました。サンテレビ『午後キュン』に出演中。関西から、子育て、暮らしを綴っていきます。何卒宜しくお願いします(*˘︶˘*)
小林真樹子 Official Blog
てぃーだブログ小林真樹子 Official BLOGbaby › 入園式
***** Message *****

パンダ 小林真樹子 official facebook 始めました!
鍵 昨年から関西に住まいを移しまし、サンテレビ『午後キュン』に出演しております。
久しぶりの本土暮らしと子育てを綴っていきます♡

〈レギュラー出演〉
⌘TV⌘
サンテレビ『午後キュン』
⌘CM⌘
コレ! 沖縄ガス ショールーム 体験しよう篇 新築・リフォーム篇 料理教室篇

⌘音声ナビゲーション⌘
花笠ナレーション: 那覇市公式市政プロモーション「はじまりのまち那覇
赤ハイビスカス アプリ:GOLFな日 〜GPSゴルフナビ〜 

入園式

2015年04月05日

入園式可愛い寝顔ですやすやと寝ております。

怒濤の三月が過ぎ、

保育園の入園式も今週の事なんだな。と思う程、

あっという間に今夜を迎えている気がします。笑。


息子がとても楽しそうだった入園式。

夫も途中まで参加し、その足で空港飛行機へ向かいました。

家族揃って写真に収める事もでき、

想い出のいちページをまた増やす事ができて嬉しかったですピカピカ

入園式
年長さんの発表もあり、

その迫力に感動し、素敵な学校だなと改めて思いました。

短い期間になりますが、それでも出来る限り

刺激を貰ってイイ時間を過ごして欲しいと思っています!


実は仕事の関係で先週から慣らし保育をスタートさせていて

先生方が親切でニコニコと話を聞いて下さるので

安心してお願いしていました。


慣らし保育初日、離れがたくなっている私に、担任の先生が、

『私も育休明けなんです。お母さんの気持ちわかります。

 お友達作っておいで〜くらいの気持ちで送り出すといいですよ』

って温かい笑顔で言ってくれたのです。その言葉に納得したものの

別れ際、息子が泣いている顔を見たわけでもないのに、

こんなにも胸が締めつけられるんだと、きゅーーってなりました。

ひとりで身軽に動きやすくなったはずなのですが、

久しぶりに心にぽっかり穴があいた感じになり身体が重く感じました。。


2時間後お迎えに行ったら、

私の声に反応して泣いている息子を見て、吸い寄せられるように。。

心もほくほく。ぴたっと重なって、いいフィット感です♡


そんな慣らし保育初日だったのですが、

入園式を終えて、今週は慣れてきたのか、ニコニコ笑顔が多く、食事も完食しています。

いいぞー♬ 頼もしいぞー♬

息子からすると、情報や経験が日々更新されていくんでしょうね。

母はしっかり見守りたいと思います。

今日も何事もなく笑顔で過ごせてよかった。ありがとねー♡
入園式


同じカテゴリー(baby)の記事
初めての誕生日
初めての誕生日(2015-09-01 16:42)

グリーンフラッシュ
グリーンフラッシュ(2015-08-25 02:30)

小さな怪獣
小さな怪獣(2015-07-01 22:32)

ちいさなきみのうた
ちいさなきみのうた(2015-06-16 11:34)

はいはい♡
はいはい♡(2015-05-22 13:48)

Posted by 小林 真樹子 at 01:01│Comments(2)baby
この記事へのコメント
まきちゃん&お子さんのスマイル、なんか僕までハッピーに♪今日はいい夢見れそうです(∪o∪)。。。
Posted by まきまき at 2015年04月05日 01:05
息子くんは保育園に、そして真樹子さんは息子くんを保育園に預ける事に早く馴れる様に頑張って下さいね~。(^_^)ゞ
Posted by mitsu0605 at 2015年04月05日 02:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。